眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



商店街マスコット みやんちゃん
name.gif 

新大宮商店街のマスコット みやんちゃん お披露目ということで、ここ数日サンタと一緒に商店街を練り歩いています。

みやんちゃんは、ゆるキャラと萌えキャラがバランスよくマッチした可愛らしい17歳。

大徳寺の散歩が趣味と言うことなので、商店街のイベント以外でも出会えるかもしれませんね。  今日は私もサンタになって、みやんちゃんと商店街を歩きPRしてきましたよ。

商店街理事長の話では、みやんちゃんの頭で伏せている猫 おーみやん を撫でると幸せになるとおっしゃっていましたので見かけたら是非、猫のおーみやんも撫でてあげてくださいね。

みやんちゃん


ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  

新大宮商店街のマスコット みやんちゃん のお披露目をここ数日商店街で行っています。

今日は私もサンタの格好をして、みやんちゃんと一緒に商店街を練り歩きプレゼントを配りましたよ。

みやんちゃんは、ふなっしーのように喋ったり激しい動きをするキャラではなく、ゆるキャラに萌えキャラを掛け合わせた、ゆ萌キャラと言っていいかもしれません。 

頭の上には猫のおーみやんが伏せていますが、「この猫を撫でると幸せになる!」と商店街理事長がおっしゃっていましたので、幸せを求める方は是非この猫も撫でてあげて下さい。

コメント

サンタ体格良すぎ(笑)
[2014/12/25 11:20] URL | カワイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
 毎日トナカイ引っ張っているので・・・笑
[2014/12/26 18:16] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://glasses01.blog49.fc2.com/tb.php/301-88ae29a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)