FC2ブログ
眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新
先日、免許更新をする為、伏見区まで行ってきました。   

更新期限ぎりぎりまで、すっかり忘れていましたが、何かの拍子で免許を見ることがあり、ようやくそこで思い出しました。笑

受付をして視力検査と深視力検査を行い、そして写真撮影。   深視力検査は↓の一番右にある写真です。 中を覗くと縦棒が左右分かれて立体に見えています。  左右の縦棒の間にはもう1つ縦棒があり、このまん中にある縦棒が前後にゆっくりと動くようになっていて、まん中の縦棒が左右の縦棒と同じ位置にきた時に、緑色のボタンを押して止めることができればOKです。 

大型免許、二種免許の取得・更新で、行われる深視力検査。  人によっては立体視が出来ず、深視力検査で不合格になる方もいらっしゃいます。   

両眼でモノを見たときに眼位のズレによって立体視が出来ないことがあり、その場合にメガネレンズの調整によって修正出来ることもあります。

当店では両眼視における確認、調整も行っておりますので、お気軽にご相談下さいね。 

今回の講習は1時間の一般講習・・・。  次回こそ30分の優良講習(5年、無事故無違反)を目指します。笑

DSC02969.jpg DSC02972.jpg DSC02973.jpg


ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
    


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://glasses01.blog49.fc2.com/tb.php/285-d4c41299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。