眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大宮交通公園
DSC02402.jpg DSC02403.jpg DSC02406.jpg


木曜日はゴーカートを乗りに子供たち、じぃじと大宮交通公園に行ってきました。 

平日の木曜日とは打って変わって、駐車場は満車です。 春休みの為、沢山の子供たちで賑わっていました。 

平日は倉庫で待機していて乗る事の出来ないスピードが出るゴーカートも、この日は働いています。(笑)

ゴーカートで満足した後は家で昼食を食べ、以前子供たちと約束していたプラモデルを買いに午後から京都駅前のヨドバシカメラに向かいました。

長男の希望は恐竜のプラモデルですが・・ そんなのあるんでしょうか??    ここにはかなりの数のプラモデルが揃っているので、少し期待をしながら探していくと・・ ありました。  が、最終2人が選んだのはミニ四駆と言われる車のプラモデルで、別売りのモーターを本体に取り付け電池を入れれば、かなりのスピードが出る車のオモチャになります。

私も小学校の頃に1回作った事を覚えていますが・・・ いまだにあるんですね。 しかもスピードを出すためのオプションパーツも色々揃っていました。

家に帰り嫁さんと1個ずつ作ってあげると、子供たちは興奮しながら大喜びで遊びます。 次男の車は速すぎて壁に激突。  そしてタイヤが割れて飛んで行きました・・。

嫁さんの話によるとその日の夜、次男は寝言で「車、車~!・・」とうなされていたようです。

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  


コメント

>私も小学校の頃に1回作った事を

エエエ~同い年なのに…
私なんか毎日おもちゃ屋に走らせに行っていましたよ。
タイヤを替えたり、ホイルを替えたり、モーターを替え
たり、楽しかったですね。また作りたいなあ。
[2013/04/06 18:14] URL | カワイ #- [ 編集 ]

カワイ様
> こんにちは。 カワイさんはミニ四駆はまっていたんですね。
 小学校の何年生位のときに流行っていましたっけ?

 小学生のときに夢中になったのは、ビックリマンシールとガムラツイスト?の
 シール集めです。(笑)
[2013/04/07 10:49] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


ビックリマンは流行りましたね!
ヘッドロココ?のキラキラシールが当たった時には天にも
昇る気持ち(笑)

分かりました!飯田さんとは学年が1つ違うからでしょう。
私が6年生の時が全盛だったのでは?
低学年でキン消し、中学年でビックリマン、牛乳のフタ、
高学年でミニ4駆かな。
[2013/04/07 19:11] URL | カワイ #- [ 編集 ]

カワイ様
> なるほど、確かにその位の学年だったかもしれませんね。
 しかし凄いですねぇ。 20数年経ってもかなりのミニ四駆が並んでいましから
 今も人気があるのでしょうね。

 ビックリマンのキラキラシール当てたときにはクラスのヒーローで、
 心地良かったですね。(笑)
[2013/04/09 13:23] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


こんにちは。

コメ出来てなかったです。
調子悪いなー・・。

子たち、じいじとお出かけできてよかったですね!
うちの子もゴーカート大好きよ。

ミニ四駆はよく遊んだなー!
ビックリマンよく集めたなー!
キン消しもよく集めたよなー!
牛乳のフタ?????そんなの集めてる子いなかった・・某県では流行ってたのかな(@_@;)
[2013/04/09 14:03] URL | かわのえ #- [ 編集 ]

かわのえ様
>こんにちはe-454 

 そういえば、キン消しもかなり流行ましたよね。

 牛乳のフタは小学校の低学年頃だったような・・・

 家にあった机の引き出しには、山ほどのフタを宝のようにしまっていた
 記憶があります。
[2013/04/13 10:25] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://glasses01.blog49.fc2.com/tb.php/241-32b412cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)