眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



サプライズ
閉店間際、男性2名のお客様がお越し下さり「いらっしゃいませー!」と大きな声でご挨拶すると、1名の方は嬉しそうに笑っています。 もう1名の方は下を向き若干険しい表情で、怪しいオーラを出しています。

???・・・  んっ、今までに無い雰囲気。 そんな感じを受けながら嬉しそうに笑っている方に近ずいて行くと・・・     なんと、なんと沖縄でダイビング業界にいた時、苦楽を共にした同期の2人でした。

1人は実家に奥さんと子供を連れての里帰り、もう1人は奥さんの実家に次の日から行くとの事で、関西に行く2人の日程が合ったようです。 

そして私を驚かすため前もって連絡はせず、お店に直接行く事を決定したようです。 しかも閉店時間が迫っているからと、京都駅からタクシーまで使って会いに来てくれたのは嬉しいやら申し訳ないやらで、感謝でいっぱいの気持ちになりますね。(宿泊も京都駅近くなのに)

せっかく京都に来てくれたので、先斗町に行こう!  そんな訳でバスに乗って出発です。

私もまだ2回しか訪れたことがありませんので、お勧めのお店を知らない事を2人に説明した後、先斗町を徘徊します。 ディープな路地裏に入ってみると別世界に入ったような空気を醸し出していて、そこには数軒のお店が並んでいました。  

3人で話した末、その内の1軒「ここら屋」に入ってみる事に。

DSC02232.jpg DSC02233.jpg DSC02234.jpg
 
中へ入ると昭和の匂いがたっぷり、畳に丸い卓袱台もぴったりはまっています。

おばんざいや聖護院大根おでん等、京都の味を楽しみながら3人で昔話に盛り上がります。  お店を出て木屋町通りをぶらっとした後、もちろん〆はラーメンです。(笑)  入ったのは濃厚豚骨醤油らーめんの「一力」。

DSC02235.jpg DSC02236.jpg DSC02237.jpg
DSC02231.jpg DSC02238.jpg

6年ぶりの再会で時間を忘れ遊びすぎたため最終電車にも間に合わず、タクシーで京都駅に向かって2人に別れを告げた後そのまま家の方へ向かってもらったのですが、普段タクシーに乗らない私としては勢いよく上乗せされて行く金額に我慢できなくなり二条城周辺から歩いて帰ることを決意。

1時間弱でようやく家に辿り着き、沖縄の想いでを想い返しながら就寝しました。 

さてさて、今回来てくれた同期のお二人は沖縄の慶良間(ケラマ)諸島の1つ阿嘉島でダイビングショップを営んでいます。 ダイビングポイントへ船で5~10分もあれば着くので、船酔いが心配な人も安心ですしダイビングポイントも那覇のショップでは入る事ができない内海に入る事が出来るのは、大きな魅力です。

興味をお持ちの方は、お気軽にお声掛け下さい。  同期のダイビングショップ「からはーい」「ククルル」自信持ってお勧めさせて頂きます。

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓

  


コメント

粋な2人組だねぇ(*^^*)


私の知らぬ間に同期会T^T
今年は沖縄に行こうっと\(//∇//)\

[2013/02/06 20:09] URL | しもへい #- [ 編集 ]

しもへいさん
> やぁ、ビックリしたね。 
 
  何・・沖縄。 羨ましすぎるなぁ。

  久々に沖縄ソバ食べたいよ。
[2013/02/08 19:44] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://glasses01.blog49.fc2.com/tb.php/232-b3676e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)