FC2ブログ
眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日
昨日の午前は2人の子供を連れて船岡山公園に行って来ました。 ドングリ拾ったり公園で鉄棒や滑り台をして楽しく遊んだ後は、家で昼食の時間です。  先日お邪魔した「かわのえさん」で会長からうどんのお土産を頂いたので、ツルツルでこしの強い美味しいさぬきうどんを頂きました。
香川ではうどんもおやつ感覚。 通はうどんを噛まず啜り込むとか・・(←本当ですか?)

さぁ、急いで食べないと間に合わないぞ。 子供たちを急かし午後からは3人で京都動物園に出発です。 何回来ても動物園だと喜ぶのは、園内にあるミニ遊園地でも遊べるからでしょうか?  水族館はそんなにテンション上がりませんし。    


最近、木曜日の夕飯作り担当に任命されてしまった されたので、4時頃までには帰らないと大変な事になります・・(1品つくるのに約2時間かかりますから

動物園をゆっくりグルリと回り、1回だけの約束をして乗り物に乗ります。  

今回の動物園はなかなか珍しい姿を色々と観ることができました。 歩いて上を見るとライオンが通ることの出来る網状のトンネルがあり、そのトンネルの中で寛いでいる姿や、レッサーパンダをいつもより間近でみれたり、ヤギが高さ4~5mある細い木の橋を渡っている姿をみれたり、何となく得をしたような気分。そろそろ時間になるので家に帰ります。

急いでハンバーグ作りの用意をしますが、作ったことがないしよく解らない。 ハンバーグに入れる粉の箱に書いてある説明書きを読みながら、まずはタマネギ微塵きりに挑戦です。   微塵にはなりませんが、微塵に近づいたので善しとしましょう。 後は、箱に書いてあるものを全部入れて混ぜて数回パンパン引っ叩いて焼きましょう。  既に6時・・「まだか、まだか 」とギャーギャー言ってきます。

ソースは適当にケチャップとウスターソースをフライパンに入れ、肉汁と混ぜて終了。 今日は野菜なし、汁なし。 1品料理であります。     しかし子供たち今までには無いほど「おいしー、おいし~っ」を連発。

来週はもっと頑張ろうと決心した日でもありました。

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓


   


コメント

すご〜い。ハンバーグも作れるようになったんだね(≧∇≦)
あの時から、考えられない程上達してるんだろうなぁ(*^^*)

[2012/10/27 03:16] URL | しもへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
SSCの頃? あの頃は皆ほとんど作ってなかったね。
米は炊いていたけど。 料理はほとんどした事がないので、
週一でも大変ですなぁ・・
[2012/10/27 11:22] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


>通はうどんを噛まず啜り込むとか・・(←本当ですか?)

嘘です。
でも、噛む回数は1~2回ですね(笑)
[2012/10/30 17:22] URL | ガチャ子 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なるほど。 でもそうですよね。全く噛まないと噎せそうだし、せっかくの
こしの強さも判らないしねぇ・・。  
今日も朝からさぬきうどん食べて来ました。 やっぱり美味しいよねぇe-454
[2012/10/31 12:55] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://glasses01.blog49.fc2.com/tb.php/215-067f91e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。