FC2ブログ
眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ
京都へ来る前に、修行先として愛媛県の「メガネショップかわのえ」さんでお世話になっていました

それからもう3年経ちましたが一度も行っていないので、今回「商品構成・陳列」の勉強も兼ねて遊びに行くことに・・・ 
朝から台風の影響で雨が降り、テンションも若干下がりますがスーツでなく私服なのでなんとかなるでしょう 

新幹線で岡山に、そして特急「しおかぜ」に乗って川之江駅まで行きます。 家からだと待ち時間を含めると約4時間位でしょうか。   

駅から少し歩き「かわのえ本店」に到着です。会長夫妻、社長奥様もお元気そうなご様子。  暫くお話しをさせて頂いた後は、車で10分掛からない「かわのえ フジグラン店」にお邪魔してきました。 

整理整頓・清掃もぴか一で、ディスプレーなど非常に勉強、刺激になります。 

知らずに来てしまいましたが、今日は「ウインクチェーン本部」のスーパーバイザーの方がお見えになるとのことで、私も本店で合流させて頂きました。      

京都のお店に来て下さるスーパーバイザーの方とは別の方で、年齢だと私と1つしか変わらないのですが頼りがいのあるしっかりした方・・・ たぶんそんな気がします

夜は会長、社長、スーパーバイザーの方と一緒にお食事させて頂きました。  鰆のお刺身を塩に付けて食べたのは初めてですが、新鮮で美味しかったですよ。

次の日は本店がお休みにも関わらず会長が私にお付き合い下さり「かわのえ フジグラン」そして午後からは「ウインク丸亀店」に連れて行ってくれました。

丸亀店はオープンしてから数ヶ月間勉強をさせて頂いたお店で、田舎なので大きな虫などがたまに現れます

店長にお話を聞くと、以前お店で朝の掃除機をかけていると端の方にとぐろを巻いた蛇を発見。 故意か偶然かは解りませんが「ズルズルズル~」と吸ってしまったようです・・・

商品陳列など写真も撮らせて頂き、そろそろお帰りの時間です。  


会長、社長そしてスタッフの皆様温かく迎えて下さり本当に有難うございました。   この先又お邪魔する事もあると思いますので、その時には宜しくお願い致します。

京都へも遊びに来てくださいね~  

  DSC01919.jpg DSC01920.jpg DSC01938.jpg
   DSC01921.jpg DSC01952.jpg

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓



コメント

飯田さん。。。お疲れ様でした。
久しぶりにお会いして全然変わってなく、お元気そうで何よりです。
また、来る時があったら是非お立ち寄りくださいね。
[2012/10/22 16:51] URL | 大きな虫がやって来る店の店長 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
先日は有難うございました。 3年あっという間で、久々リフレッシュさせて
頂きました。 丸亀店を離れるときに皆さんから頂いた花は、社長が責任を持って
毎年綺麗な花を咲かせてくれています。(笑)
人より花が大事という噂もあるので、この先もきっと綺麗な花を咲かせてくれるはずです。
[2012/10/23 11:02] URL | 飯田順也 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://glasses01.blog49.fc2.com/tb.php/214-bc2f913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。