眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新コーティング
目に紫外線が当たると肌が黒くなる?

顔や手に日焼け止め対策をしても、目に紫外線が当たるとメラニンが増え肌が黒くなると言われています。 その対策として・・・
紫外線カットレンズ付のメガネやサングラスが思い浮かぶのでは、ないでしょうか?

もちろん掛けないより、掛けるほうが効果的なことは間違いないのですが・・・。 正面からの紫外線は、ほぼ100%カットする事が出来ます。

しかし、紫外線の多くは太陽光の直接照射ではなく、地面や空気中の粒子に反射・散乱してから照射されたものです。正面からだけではなく、上方、下方、後方からも紫外線にさらされます。

その紫外線がレンズの裏面に反射することで、「目や、目元」に紫外線の反射が発生します。レンズメーカーから最近発売された新コートでは、裏面からの紫外線もカットするコーティングが出て参りました。

興味をお持ちの方は、是非お声をお掛けくださいね。

裏面UVカット
 

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓