眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




アンパンマン弁当
次男の通う保育園では1か月に1度、お弁当持参の日があります。 今月のお弁当の日は、私が腕を振るって(笑)作ってみることにしました。  

以前修行先としてお世話になっていた「かわのえ」さんが、最近キャラ弁を作った事をブログにアップしていました。 その記事を読んで触発され、私も今回キャラ弁に挑戦です。

なるべく簡単に作る事が出来るキャラクターを探してみると・・  みつかりました。

子供に大人気のアンパンマン&バイキンマン、そしてタコソーセージ。

さっそく弁当作りを開始。 海苔を細かくハサミで切りますが、これがなかなか難しく思うようにはいきません・・。

1時間以上掛かりようやく出来上がりました。 保育園から帰ってきた次男も喜んでくれていましたので、頑張った甲斐はありましたが、今度は長男のキャラ弁も作らなくてはいけないので大変です。

リクエストは仮面ライダーかポケモンだそうです・・・。  ← できるかぁ! 

DSC02399.jpg アンパンマン弁当

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  





