眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




補聴器セミナー
補聴器には「認定補聴器技能者」という資格があり、取得するには最短でも5年掛かります。  
私は昨年のe-ラーニング講習を受講しまして、今回はその続きとなる2日間のスクーリングを受けに東京まで行ってきました。

DSC02325.jpg DSC02346.jpg DSC02326.jpg

場所は東京ビッグサイトなどがあるレインボータウン。  1日目は昼から夕方まで学科講習が行われ、終了後は当店と同じウインクチェーン加盟店である「メガネSHOPアイ」さんと夕飯を食べにお台場へ向かいました。

駅の前にあるデックス東京ビーチに入り、あれこれ見た結果しゃぶしゃぶ食べ放題に決定! 「もう2度と来るな・・!」と言われそうなほどの肉とご飯を食べつくし、満足した後は全国お化け屋敷恐怖ランキング3位に入る「台場怪奇学校」へと行ってみることに。

DSC02331.jpg DSC02328.jpg

ここのお化け屋敷はフジテレビが近くにある為か、AKBやナイナイなど多くの芸能人が入っていて、それはそれは恐ろしいお化け屋敷として有名なようです・・。   

3人で話し合った結果1人ずつ入る事になり、薄明かりしか点かない懐中電灯を持たされ係員の方の説明を聞きます。  話しを聞いている内ちょっとビビッてきましたが、言い出しっぺの手前「やめましょうか?」とも言えず痩せ我慢して順番がくるのを待ちます(笑)

順番が来て入ってみると不気味な音と声が・・   急に出てくるのはとにかく怖いので、ライトで部屋の隅々まで照らし怪しいところがないかをチェックしながら、ゆっくり慎重に進んで行くと・・・。       後ろから・・・

足早になりその先は、行き止まり。   そしてミッションである御札をお化けに貼るのですが、びびりながら付けた為に失敗しました。  あ~、どうしよう。失敗した。まずいかな・・・  と思った瞬間に、最後の恐ろしい恐ろしいクライマックスが訪れました・・・。  半べそであります。

さてさて恐ろしい体験をした後は、歩いて10分位の場所にある「ガンダムフロント東京」へ巨大ガンダムを観に行きました。 でかい!高さ18Mの原寸大です。  子供の頃ガンプラ作りましたから、目の前で観ると興奮しますね。

DSC02336.jpg DSC02335.jpg

寒空の中、長い時間ガンダムを見つめたあとは今日の宿へ・・。

DSC02334.jpg DSC02330.jpg

会場の近辺にもホテルはありますが、今回は会場とお台場の間にあるテレコムセンター駅側の「大江戸温泉物語」に宿泊しました。

DSC02337.jpg DSC02338.jpg
DSC02339.jpg DSC02341.jpg

初めて来ましたが、かなり気に入りました。 ちゃんと個別のベッド(男性用のみ)がありますから、ゆっくりとくつろげます。

DSC02342.jpg DSC02343.jpg DSC02345.jpg
   
風呂でゆっくり浸かった後はコーヒー牛乳を飲んで、次の日のテストに備え復習をしてから就寝。
合格して10月の東京5日間セミナーに参加できたら嬉しいですね。

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  





