眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都市青少年科学センター
伏見区にあります京都市青少年科学センターに家族で行ってみました。  今回の目的はプラネタリウム。 
子供たちが屋内の暗さに怖がって、ぐずらないか少し心配ですが・・

DSC01591.jpg 


入ると「ガォーッ ガオ~ッ !」と大きな雄叫びが、どこからか聞こえてきます。 進んでみると、そこには長男が大好きな恐竜ティラノサウルスが、頭や手を動かして子供達を喜ばせています。

恐竜1 恐竜2

恐竜大好きなはずの長男ですが、壁にぴたりとくっつき体を隠し顔半分だけをだして恐竜の様子を見ています。

完全にびびっている長男と対照に、次男は戦うようで恐竜に向かい怒った顔で「がお~ がお~っ」と叫んでいます。  
たまに長男にいじめられている次男ですが、逆転する日もそう遠くないかも知れませんね

外には太陽光発電のパネルがいくつか設置してあり、上から反射板を使ってそのパネルを狙い光を当てると・・
ロボットの手が動いたり、小便小僧がチョロチョロとだしはじめます。

DSC01594.jpg DSC01593.jpg DSC01596.jpg


時間が来たのでプラネタリウムへ向かうと春休みだからでしょうか? 意外と子供達も多く中には「ギャ~ ギャ~」泣き叫ぶ子供の姿も。   長男も嫌がりましたが、何とか宥めて見ることができました。  

こちらのプラネタリウムは、松下幸之助さんが寄贈したのだそうです。 凄いですよねぇ。

DSC01600.jpg 


そろそろ帰ろうと子供達に伝えると、長男がかなり離れた場所から恐竜にアッカンベー をして出口に向かいました。  


クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。