眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




散歩
犬のテンを連れて大徳寺まで散歩してきました 

大徳寺の向かい側に紫野高校がありますが、その通り(今宮門前通)を散歩しているとタイミング良く陽射しがでて銀杏がとっても鮮やかでしたよ。  周りを歩いている方も何人か立ち止まり携帯で写真を撮っていましたからね。

DSC01343.jpg 

せっかくなので、大徳寺へ行ってみましょう

大徳寺は犬を連れて入れるからいいですね。  もう紅葉のシーズンですから観光客も多かったなぁ・・

「高桐院」の紅葉はどんな状態か? 観てきました。   写真左下のカメラアングルが有名(1996年秋にJR東海の「そうだ京都、行こう。」のCMとなり2010年は初夏のポスターで取り上げられています。) なのでカメラをお持ちの皆さんは順番待ちの状態でしたよ

DSC01347.jpg DSC01346.jpg
DSC01345.jpg DSC01348.jpg

見ごろには少し早いかも知れませんね。 今年は以前から一度観たかった12月の散紅葉を狙っていますので、又お知らせしたいと思います。


前のブログで書いたホッケの骨は、次の日に指を突っ込み微妙に当たる爪の先で引っ掛け、何とかとることができました心配してくれたY様有り難うございました

骨が刺さった2日後に同じホッケが夕飯のおかずとして出てきましたが・・・  これは嫁の罠でしょうか 


クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html







