眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



祭り
昨日はお祭りでしたから、沢山の方が大宮商店街に遊びに来てくれたのではないでしょうか

子供と嫁が夕方お店に来たので長男を連れてフランクフルト、焼きとうもろこし、かき氷などを買いに行き帰りには輪ゴムの鉄砲ゲーム(点数の高いターゲットを倒すと賞品がもらえます)で長男は興奮していました
昨年もこの鉄砲ゲームで賞品をゲットしている長男は、やる気まんまんです。 輪ゴム鉄砲を撃つ時に、超えてはいけない白ラインをちゃっかり超えながらバシバシとターゲットを倒します。(そりゃ当たるだろ

夜店を歩きながら見ていると子供の頃を思い出しますよね。  好きだったのは型貫き(ラムネで出来ていて、動物の形などを綺麗に削りとる)とミルクせんべい。 それから地元の人しかしらないと思われる「玉子フライ」。

ちなみに型貫きは一度も成功したことはありませんが、成功すると賞品ではなく現金を貰えるんですねですから、私を含め小遣いの足りない子供達が集まり100円をなんとか増やしてやろうと頑張るわけです・・
1等ラクダで5,000円位だったと思いますよ。

玉子フライは毎回行列ができ、買うのに数十分待つこともある人気の食べ物。 思い出すとヨダレがでますな・・

DSC00907.jpg DSC00911.jpg



クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html