眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ありがとうございました
20年前から当店をご利用下さっているH様が、今回お気に入りの1本として選んでくれたのは・・・ 

BCPC(ベセペセ) 3172 03カラー    

BCPCの中でも、こちらのフレームはスタイルシリーズと言って、セルロイド生地を使用した本物のセルフレームとなっています。  セルロイド生地独特の質感とツヤは、見る人を惹きつけますね。

H様が今までお作り頂いていたメガネは金属のものが多かったので、今回は雰囲気をガラッと変え、元気で明るく楽しいイメージが湧いてくるようなメガネ。  とてもお似合いになっていらっしゃいましたので、周りの方にも自慢してあげて下さいね。

DSC03225.jpg DSC03226.jpg


ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  

Lafont. OMBLINE オンブリン
先日のLafont.トランクショーでは、お忙しい中多くのお客様がご来店下さり、誠にありがとうございました。

ご来店下さったお客様の中には「私には派手すぎるわ~!」   そのようなお声もお聞きしましたが、試しにお掛け頂くと思ったより派手なこともなく、むしろ繊細なデザインにウットリ・・・ 

やはりメガネは掛けてみないとわからないものですね。

今回ブログに写真掲載のOKを出してくれたお客様F様は、今年の新作モデルLafont. OMBLINE オンブリンをとても気に入ってくれました。  

OMBLINE オンブリンは、バレエのトゥシューズのリボンとコスチュームのコルセットの結び目がモチーフとなったフレームで、パリでは女性の美を象徴するアイテムとみなされています。

20140910165922417.jpg 2014091016592199b.jpg

フレームカラーはブラウン×ライトピンクの優しい彩をしたもので、よりF様の優しい印象と明るさが際立っていますね。
DSC03218.jpg DSC03219.jpg


ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  

キューピー
以前、クラシックモデルのメガネ ノバH423-5 をお作りしてくれたN様。  ご自宅でミニチュアダックスを8匹も飼っている愛犬家で、お店にご来店下さると、ダックスの世話や可愛らしさ、体調などについて楽しいお話を聞かせてくれる素敵な方です。

社長夫妻の家でも、犬2匹そして猫を3匹飼っているので、N様がご来店下さったときには、犬・猫の話しで盛り上がっています。

そんな愛犬家のN様から以前、店舗リニューアルのお祝いにプレゼントを頂きました。 中を開けてみると・・・そこには可愛らしいメガネを掛けたキューピーの置物が! 

サイズ的にも可愛らしさもディスプレイするのにピッタリで、キューピーが視力表を持っているところがポイントですよね。

N様、素敵なプレゼントありがとうございました。  これからも調整など、お気軽にお立ち寄りになってくださいね。
そして、沖縄の話しもしましょうね~!

DSC02894.jpg DSC02895.jpg

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
    

プレゼント
昨日メガネを受け取りにご来店下さったN様から、素敵なプレゼントを頂きました。  

趣味でお作りになっているクマのペア人形!  

お話しを聞くと作り方は我流で、1ペア作るのに2週間くらい掛かるそうです。  お腹がぷっくらと出ている姿は、どなたかに似ているような気もしますが・・・   

クマの人形だと、それも愛らしさに感じますね。 笑

N様、本当にありがとうございました。 メガネの調整でも、お気軽にご来店下さいね。

DSC02866.jpg DSC02867.jpg


ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
    

Tiffany&Co.
今回は遠用メガネが欲しいとご来店下さったK様。 

今年2本目となるメガネで、前回はCOACHのセルフレームをお選び頂いております。  いくつかお掛け頂き、気に入って下さったフレームは、Tiffany & Co. 2067BA-8001 

yjimage[4] DSC02851.jpg
 
フレームのフロントラインが眉のラインにしっかりと揃い、上下幅の大きさがK様のフェイスラインを、より理想とされるフェイスラインに近づけてくれています。 

テンプルにはワンポイント飾りが入り、横からも目を惹く素敵なフレームですね。

DSC02855.jpg DSC02856.jpg
 
K様、今回のメガネもとてもお似合いになっていらっしゃいましたよ。 調整・洗浄、そして遊びに、お気軽にご来店下さいね。    心よりお待ち致しております。

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
    





