眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



拾い食い?
今日は3ヶ月に一度行っているお店のワックス掛けです

もちろん二度塗りですからね、そりゃピカピカですよ   いやぁ 気持ちいいですね


お店を閉めて家に帰ると犬のテンが苦しそうに「オエ オエ~」と吐き気を催しています。   子供が食事の最中に誤っておかずでも落としたら、物凄い勢いで跳びつき殆ど噛まない状態で飲み込みます

そんな日はこのように「オエ オエ~」と悶えるのですが、やっぱり人間が食べる物が美味しいのでしょうか? 何度吐いても、おかずが落ちてくるのを待っています

ネギだけは犬に絶対食べさせてはいけないので、落とさないように注意していますが・・・   


頼むから夜中、布団の上だけには吐かないでくれよぉ


クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html
シャンプー
年の瀬ということで、テンをシャンプーしました

テンが小さいときには嫌がっていたシャワーも、今では気持ち良さそうに洗い終わるまでおとなしくしています


シャンプーするときには、「肛門腺」をたまにしぼりますが、しぼるのに少しコツがあります。  と偉そうに行っていますが私はコツが分かっていない為、嫁にバトンタッチ


肛門腺しぼりの上手なやり方が「いぬ吉」さんのHPにて、記載されていましたので興味をお持ちの方はご覧になってみて下さい     ホームページはこちら→「いぬ吉」さん

てん1 てん2


京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html
飼い主に似る?
雨の日以外は、毎朝テンを散歩へ連れて行きます

よく行くのが、写真の今宮神社で別名「玉の輿神社」とも言われています
神社の東隣、山門をでると炙り餅で有名な「かざりや」と「いち和」があり、観光でお越しになる方も多いようです

炙り餅については、又改めてブログでご紹介致します

境内を一周するのですが、クンクン クンクン においを嗅いでばかりいて、なかなか進みません
「食べ物は落ちていないか?」 「オシッコはどこでしようか?」 そんな事を考えているように思えます

家でしっかりエサを与えているのに、かなりの食いしん坊「テン」 きっとに似たのでしょう・・・
今宮1 今宮2


家族の一匹・・・それとも一人?
家で飼っているミニチュアダックスフンドの「テン」です
7歳になるメスで、沖縄で育ったせいか冬の散歩は苦手なようで、外に出た瞬間から小刻みに震えます

そんなテンちゃんは自分を犬だと思っていないのか、私の布団の中で一緒に寝ています 大体は私のお腹の横で寝ていますが、たまに同じ枕を使い体だけ布団に入って人間が寝るポーズを真似している勘違いな犬です

テンを家に置いて家族で外出することもよくあるのですが、その度に「ワンワン」大声で吠え、帰ってくると機嫌が悪いことがよくあります
1年に1~2回、機嫌の悪さがMAXになると私が必ず通る部屋の入り口や、酷いときには私の布団にオシッコをかけておいて、何も無かったかのような顔をして、やり過そうとします

特技は拾い食いで、消化できそうであれば何でも口に入れる「テン」ですが、大事な大事な家族の一員です
てん1 てん2