眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補聴器セミナー
補聴器には「認定補聴器技能者」という資格があり、取得するには最短でも5年掛かります。  
私は昨年のe-ラーニング講習を受講しまして、今回はその続きとなる2日間のスクーリングを受けに東京まで行ってきました。

DSC02325.jpg DSC02346.jpg DSC02326.jpg

場所は東京ビッグサイトなどがあるレインボータウン。  1日目は昼から夕方まで学科講習が行われ、終了後は当店と同じウインクチェーン加盟店である「メガネSHOPアイ」さんと夕飯を食べにお台場へ向かいました。

駅の前にあるデックス東京ビーチに入り、あれこれ見た結果しゃぶしゃぶ食べ放題に決定! 「もう2度と来るな・・!」と言われそうなほどの肉とご飯を食べつくし、満足した後は全国お化け屋敷恐怖ランキング3位に入る「台場怪奇学校」へと行ってみることに。

DSC02331.jpg DSC02328.jpg

ここのお化け屋敷はフジテレビが近くにある為か、AKBやナイナイなど多くの芸能人が入っていて、それはそれは恐ろしいお化け屋敷として有名なようです・・。   

3人で話し合った結果1人ずつ入る事になり、薄明かりしか点かない懐中電灯を持たされ係員の方の説明を聞きます。  話しを聞いている内ちょっとビビッてきましたが、言い出しっぺの手前「やめましょうか?」とも言えず痩せ我慢して順番がくるのを待ちます(笑)

順番が来て入ってみると不気味な音と声が・・   急に出てくるのはとにかく怖いので、ライトで部屋の隅々まで照らし怪しいところがないかをチェックしながら、ゆっくり慎重に進んで行くと・・・。       後ろから・・・

足早になりその先は、行き止まり。   そしてミッションである御札をお化けに貼るのですが、びびりながら付けた為に失敗しました。  あ~、どうしよう。失敗した。まずいかな・・・  と思った瞬間に、最後の恐ろしい恐ろしいクライマックスが訪れました・・・。  半べそであります。

さてさて恐ろしい体験をした後は、歩いて10分位の場所にある「ガンダムフロント東京」へ巨大ガンダムを観に行きました。 でかい!高さ18Mの原寸大です。  子供の頃ガンプラ作りましたから、目の前で観ると興奮しますね。

DSC02336.jpg DSC02335.jpg

寒空の中、長い時間ガンダムを見つめたあとは今日の宿へ・・。

DSC02334.jpg DSC02330.jpg

会場の近辺にもホテルはありますが、今回は会場とお台場の間にあるテレコムセンター駅側の「大江戸温泉物語」に宿泊しました。

DSC02337.jpg DSC02338.jpg
DSC02339.jpg DSC02341.jpg

初めて来ましたが、かなり気に入りました。 ちゃんと個別のベッド(男性用のみ)がありますから、ゆっくりとくつろげます。

DSC02342.jpg DSC02343.jpg DSC02345.jpg
   
風呂でゆっくり浸かった後はコーヒー牛乳を飲んで、次の日のテストに備え復習をしてから就寝。
合格して10月の東京5日間セミナーに参加できたら嬉しいですね。

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓
  

スポンサーサイト
補聴器セミナー
昨日の定休日は当店が加盟しているウインクチェーン本部主催の「補聴器セミナー」が大阪で行われましたので、社長と私2人で参加してきました。 

セミナーがあればほぼ毎回参加させて頂いていますが、その度良い刺激を受けモチベーションがアップします。 

しかしこのモチベーションの維持が本当に難しいですよね。 

来月にも「販売セミナー」があるので、沢山吸収してレベルアップしたいと思います。 

DSC01879.jpg

ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②
クリックお願い致します 
     ↓


補聴器 eラーニング
DSC01755.jpg 


メガネの資格には以前に書かせて頂きました「認定眼鏡士」があり、補聴器には「認定補聴器技能者」と言われる資格があります。  

この「認定補聴器技能者」の資格を取得するには最短でも4年掛かりますので、今年から取得に向けて勉強を始めることにしました。 

今年1年目はe-ラーニングによる30時間の学科講習+6時間の実技講習+小テスト?とやる事が山積みです。

長期戦となりますが諦めず頑張って参りたいと思います。 


 ヤマモト新大宮 飯田 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮社長 似顔絵 ブログ用② ヤマモト新大宮 社長奥様 似顔絵 ブログ用②

クリックお願い致します 
     ↓



補聴器相談会
 只今補聴器相談会を開催致しております。 

聞こえに関してお困りの事や、使用している補聴器では聞こえにくい・・などお気軽にご来店下さい。  ご相談&聴力測定 無料で承っております。    実際に補聴器を付けることによって聞こえ具合やメリット・デメリットを感じていただけると思いますので、ご希望の方には無料での貸出しサービスも行っております。 使用してみてから購入するか否かをご判断していただけますので、購入してから「思っていたものと違う・・・」というのはないので安心ですよね。  


下がチェック項目なので、あてはまるものがないかご確認してみて下さい。

○会話をしている時に聞き返すことがよくある。

○後ろから呼び掛けられると気付かないことがある。

○聞き間違いが多い。

○見えない所からの車の接近にまったく気がつかないことがある。

○話し声が大きいと言われる。

○集会や会議など数人の会話でうまく聞き取れない。

○電子レンジの「チン」という音やドアのチャイムの音が聞こえにくい。

○相手の言ったことを推測で判断することがある。

○騒音の多い職場や大きくうるさい音のする場所で過ごすことが多い。

○家族にテレビやラジオの音量が大きいと言われることがよくある。


お店に行きたいけど遠いし車もないし・・・     お任せ下さい。  当店では送迎も行っておりますので、お電話をいただければお客様とお時間の打ち合わせをして、お迎えにあがります。

こちらまでご連絡下さい。 メガネのヤマモト 075-493-4147

DSC01093.jpg 補聴器

クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。