眼鏡工房ヤマモト ブログ
京都市北区のメガネ専門店 眼鏡工房ヤマモトです。 HPはこちら http://www.yamamoto-megane.com/index.html
最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



アクセスカウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




プロテイン スーパープレミアム
趣味で行っているウエイトトレーニングは始めてから15年経ちますが、考えると今までどれだけの時間と費用をかけてきたのか・・・   

ちょっと計算してみました。 1年365日÷1週間7日=約52週   一週間に2回のペースで104回(1年間)  1回約2時間として1年間で208時間     208時間×15年間なので3,120時間が使用した時間。

金額は結構ばらついているのでかなり大雑把ですが、今のジムと同じ金額約1万円とすると 1万円×12か月=12万円     12万円×15年=180万円。    

既に3,120時間と180万円を自分の体に懸けていると思うと、まず辞められません。 そしてこの先も続けていくのですが、こう計算してみると時間とお金を無駄にしない為に1回1回マンネリ化せず、目標を持って突き進もう(←趣味なのに・・・) と再認識。 

そんな訳でトレーニング方法や休息時間、栄養面を少し変えてみることに。 超が付くほど少ない小遣いから、今回プロテインを買ってみることにしました。   それは「DNS ホエイプロテイン スーパープレミアム」 

プロテインは10年位前に一時期飲んでいましたが、まずいし脂肪も多く付いたので止めました。 でも10年経ちましたから品質も味も上っているはず  

チョコ味を買って飲んで見ると「おいしい~っ」  以前は牛乳やヨーグルトを混ぜて飲んでいましたが、これは水で十分行けます。     

この先ゴリマッチョ目指し、精進したいと思います

DSC01608.jpg DSC01609.jpg


クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html



    
カップヌードルごはん シーフード
予想を大幅に上回る大反響を呼び生産が追いつかず、一時販売を休止していた「カップヌードルごはん シーフード」が3月7日から近畿地区限定で販売を再開したようで、早速頂きました。

カップヌードル味と比べると少し薄味で多少物足りなさも感じましたが、限定・爆発的ヒットが頭にあるためか、知らずに食べるよりも美味しさがアップしたような、そんな気がします

でも個人的には、やっぱりカップヌードル味が好きだなぁ

オークションでは1つ600円以上の値段が付いているのも見ましたので、お店で見かけたら迷わず買って一度お召し上がりになってみて下さいね

カップヌードルごはん シーフード1 カップヌードルごはん シーフード2


期間限定で無料のスペシャル企画を行っています  詳しくはこちら⇒メガネのヤマモト

クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村




ランチバイキング
かなりお腹が減っていたのでランチバイキングを食べに阿里山(アーリーシャン)白梅町店に行ってきました

種類も思ったより多く値段も安かったので(90分食べ放題 大人880円 小学生以下650円 幼児450円 2歳以下無料)大変満足しました

写真以外でも唐揚げ・塩焼きそば・春巻き・ワカメスープ・サラダ・デザートなど盛り沢山


私は色々な種類を3回お替りしましたので、きっと880円以上に食べていたことでしょう・・  こんなお店泣かせの私にも素敵な笑顔で見送ってくれた定員さんに感謝です

又行きますのでお願い致しますね。  ・・・ えっ  もう来るなって・・

料理:中華料理
住所:京都府京都市北区北野紅梅町46‐1
アクセス:京福北野白梅町駅より徒歩3分

DSC00137.jpg 


クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html
La Petite Rainette
千本北大路・仏教大学の向かい側にあるパン屋さん「La Petite Rainette 」(ラ プチ レネット)へチョココロネを買いに行きました

少し小さめですが、中には溢れんばかりのチョコクリームが顔をだしています


私はこのお店のクリームパンが好きなのですが、木曜日限定でフランスパンを買うことができるようなので次はチーズフランスパンを食べてみたいと思います

HPはこちら→ラ プチ レネット

パン屋1 パン屋2



クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html








京銘菓 阿闍梨餅(あじゃりもち)
京銘菓の阿闍梨餅は何度か頂きましたが、やっぱりおいしいですねぇ

手で軽くつぶしてしまっような形をしていますが、これは比叡山の阿闍梨がかぶる網代笠の形を表しているようです。

しっとりして、もちっとした食感。 中には甘すぎない、絶妙な甘さの粒あんがほどよく入っています


こんなお土産をもらったら喜ばない人はいないでしょうね

あじゃり餅1 あじゃり餅2


クリックお願い致します 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

京都市北区メガネのヤマモトHP→http://www.yamamoto-megane.com/index.html





